スピード

 
たまぁに来る東京
この街のスピードがちょっと好きです
たまぁにだからに違いないけど

この街のスピードで
たくさんの人に揉まれながら1人でもくもくと歩くのが好きです

なんか
「がんばってる
「生きてる
って気持ちになる

スーツ姿のサラリーマン、ウーマンたちが颯爽と歩ってる

その速度で歩くのが好き

夢中だった時の自分を思い出す

東京の街
歩くとすっごく気持ちがいい

今から郡山に帰ります。
つかの間の休息でした

☆和(kazu)☆  


キラキラ





急にできた連休

東京で過ごしてみました

いつか昔、
「学生時代の友達こそ一生もの」
そんなことを大人たちが言ってました。
そのときは意味がわからなかった

ここ最近、それが本当によ~くわかる。
学生時代の友達は“ほんもの”だって
そんな友達に会いたくて東京に

何気なく過ごす時間、
会話なんてなくても同じ空間に自然に一緒にいられること、
たくさんの幸せを感じました。

共にたくさんの夢を追いかけてた学生時代
そのときそのときが全力投球だった学生時代

バカみたいに正義感を使命感を掲げて突っ走ってた学生時代

一生懸命いろんなこと語り合った

そんな友達は今
結婚、出産を経て子育て真っ最中

私も現実を淡々と生きてる

それがまた幸せだと
また語り合った

どんなときでも
どんな状況にあっても
私が私でいれる

そんな友人に
心からのありがとう

子育て頑張れ
こどもちの無邪気な姿にたくさん癒されちゃいました
ありがとう

☆和(kazu)☆   


東京湾

昨日の和☆

東京湾クルーズ
東京湾観覧車
レインボーブリッジ

とにかく海に行きたかった。
とにかく海が好きだから。

☆和(kazu)☆  


充電

昨日から2日間の連休

スピリチュアルな休日でした

母の影響もあって物心ついた頃から“お寺”“神社”好きな私

昨日は母と、私がとっても思い入れのある“お寺”へ行ってきました。

五年前と変わらないお釈迦様のお顔
見ているだけで、
その包まれるような優しい目に、
思わず涙がこぼれそうになりました。

今日は朝からお墓参りに。彼岸は過ぎちゃったんだけど

私、実はお墓も好きな場所です。なんだか落ち着くんですよね。みんなに守られてるような包まれるような気がして。

「私、今年初詣も行ってなかったなぁ」
ってことで、私の生まれ年「酉年」の守り本尊である
「山本不動尊」に寄って来ました。
平日だからだ~れもいなくて、1人カツカツとなが~い石段をのぼってきました。

澄んだ水が流れてて、
澄んだ空気が満ちていて、
自然時間がゆっくり流れてる。

充電されたエネルギー
きっと明日からの力になりますように

写真は棚倉町「山本不動尊」


☆和(kazu)☆  


春、開講

来月からイトーヨーカ堂4階ヨークカルチャーにて新講座
「ヨーガ・セラピー&リラクゼーションアロマ」のクラスが始まります
昨夜はheure主宰の上遠野先生と二人で説明会に

みーんなアロマもヨーガも初めての方たちばかりで、こちらもワクワクな気持ちになりました

今月いっぱいは入会金も半額らしく、オススメな講座ですよ
いっぱいいろんな講座が開かれていて、私も興味津々◎でした

皆さんも良かったら覗きに行ってみてください見学だけでも新しい世界を覗けるかも

説明会の後の上遠野さんとの夜お茶有意義な時間でした彼女は年下なのに学ぶことたっくさんあって、とーっても魅力的プライベートな一面を覗かせてもらえて、ガールズトークとっても楽しかったですありがとうございましたほんと、お互い頑張りましょうね

heureさんのブログ
http://aromaheure.365blog.jp/


ヨークカルチャー
TEL024ー939ー0331

☆和(kazu)☆  


まつyoga

とっても暖かい日差しが差し込む午前のひととき
今日はまつパンさんの仲間とはじめてのヨーガ・セラピー
まつパンさんらしいあったかぁい雰囲気が仲間みぃんなから感じられて、とーっても素敵な時間を共有できました
今日の出会いに心から感謝です

春はもうそこまで
☆和(kazu)☆

写真は私の好きな美術館通りの帰り道  


来週のヨーガ・セラピー

16日(月)
10:00~11:20
まつyoga
※愛するまつパンさんとそのお仲間と念願の初ヨーガ・セラピーですとっても楽しみきっとまつパンのお姉さんのようなほんわかな空間ができるはずヨーガはその場所や空間を浄化してくれる。そしてその空間を作るあげるのは参加者たちの人柄。みんなの力がお互いを癒し合う。楽しみ×②


16日(月)
19:30~
ヨークカルチャー新講座「アロマヨーガ」説明会
月2回月曜日 アロマヨーガでお世話になってるheureの上遠野さんと一緒に、ヨークカルチャーセンターで5ヶ月コースの新講座「アロマヨーガ」担当します申し込みはイトーヨーカドー4階のヨークカルチャーセンターまで。
TEL024ー939ー0331

heureさんのブログはhttp://aromaheure.365blog.jp/
アロマな情報もチェック


18日(水)
19:00~20:30
ヨーガサークルmoon
須賀川市中央公民館
※随時メンバー募集中、体験可


19日(木)
19:00~20:20
あさかヨーガセラピークラブ
永盛公民館
※随時メンバー募集中 体験可


20日(金)
19:15~20:30
shanty
須賀川アリーナ
※体験可


療法としてのヨーガ“ヨーガ・セラピー”体験してみませんか?
興味がある方はご連絡ください。

wayoga_smile@yahoo.co.jp

☆和(kazu)☆     


YOGA=結ぶ、つなぐ

水曜日・木曜日と連日、たくさんの新しい出会い、そして再会がありました。
ヨーガを通じて…

私もヨーガ療法によって救われた人の一人です。
だからこそ、ヨーガ療法に出会ってくれた人、ヨーガ療法を頼ってくれる人、ヨーガ療法を信じようとしてくれる人に出会うとき、
本当に嬉しくて、それが私のエネルギーの源になってくれます。

何にも悩みがなくて、健康そのもの~みたいな人はきっとヨーガになんて興味持たないんじゃないかな?って思います。
私もそうだった。もうぜんっぜん生きるエネルギーがなくなっちゃってました。
でも今はこう思います。エネルギーがないときはしょうがない。そんなときはエネルギーがある人にちょっとわけてもらえばいい。って。
今思えば私は、たくさんの人からいーっぱいエネルギーわけてもらったんだと思います。だから今度は私が誰かに与える番。
今、私にとって、ヨーガ教室に来てくれるすべての生徒さん一人一人がぜーんぶエネルギーの源ですみんながいてくれなかったら、こんなに一生懸命ヨーガの勉強しなかったかもしれない。こんなにありがたい思いできなかったかもしれない。こんな喜びを知らなかったかもしれない。
1人でも多くの人が「幸せ」や「喜び」に気づくことができたら、苦しみを克服することができたら、この上なく嬉しい。

そうやっていただいた嬉しさを喜びに変えて、私のエネルギー源にして、またちょっとエネルギーが足りない人にわけてあげる。
ヨーガは結ぶ、つなぐって意味をもつ。
私はそんなふうにみんなのエネルギーをつないでいく役目なのかな?なんて今ふとお風呂につかりながら考えてました。
みんながあったかぁいエネルギーでずーっと繋がっていけますように

☆和(kazu)☆  


わ~い

なんとなんと
今日は一時過ぎだというのに、まつパンさんのオレンジパンに8個も出会えちゃいましたぁ
嬉しいよぉ

和のまつパンランキング第二位のきんぴらちゃんもゲット
写真とる前にお腹におさめちゃいました

幸せなよく晴れた日の昼下がり~でした

☆和(kazu)☆

  


月光浴

今夜は満月です本当は昨晩から今朝にかけてが満月で今夜はちょっと欠けてるそうなんですが…。でも今日も月のエネルギーがたっくさん降り注いでいます。どうぞ寝る前に月光浴を月は浄化のパワーをもちます。いつも見守っていてくれる静かな月に感謝の気持ちをこめて、そしてそっとお願いをしてください健全な祈りを…

おやすみなさい

☆和(kazu)☆  


はじめてのヨーガ


昨夜は、須賀川の大東公民館で「大人の趣味講座―ヨーガ教室」でした。

この地区では、“はじめてのヨーガ”教室だったそうで、50人近くたくさんの参加者が集まりました。

老若男女、さまざまに集まった方たち。

セラピーのヨーガ、どうだったかなぁ?

終わった後のみなさんの「ホワ~」とした表情が、「これでよかった!!」って思わせてくれました。

UPしてる写真のバラバラ感がまさにヨーガ的!!

写真を見せてもらって、あらためて「よかったぁicon06」って

ヨーガって自主性が大事ですから、人と比べず、競争せず、ずーっと目を閉じて行うんです。

だから、みんなの動きが合うわけない。

バラバラが当然。

それがいいっ。

だから自分を守ってあげられる。

だから自分に気付いてあげられる。

大東の皆さんも、見失っていた自分に再会できたかな?

すべての人々が幸せでありますように

すべての人々が健やかでありますように

すべての人々に繁栄がもたらされますように

すべての人々が苦しみを克服できますように

☆和(kazu)☆

    


来週のヨーガ・セラピー

3月9日(月)
19:00~20:30
【アロマヨガ】
アロマセラピーウール
電話 024-931-2825

3月10日(火)
19:00~20:30
【大人の趣味講座】
須賀川市大東公民館

3月11日(水)
10:00~11:30
【ヨーガ・セラピー体験会】500円
須賀川市武道場
※参加者募集中

15:00~16:00
【リラクゼーション】
あさかホスピタル

19:00~20:30
【ヨーガサークルmoon】
須賀川市中央公民館※随時体験可

3月12日(金)
19:00~20:20
【あさかヨーガ・セラピー】
永盛公民館
※随時体験可

3月13日(金)
19:15~20:30
【ヨーガサークルshanty】
須賀川保健センター

療法としてのヨーガ“ヨーガ・セラピー”
興味、関心がある方はお気軽にお問い合わせください
メール  wayoga_smile@yahoo.co.jp
☆和(kazu)☆  


花架拳

今日は月に一回の“花架拳”二路のおけいこ日星
毎月、刺激的な時間です。
“花架拳”とは、中国の舞気功バラ
もともとは古都・長安に近い終南山に発生し、宮廷内で秘かに伝えられてきたといわれ、飛天の舞として守られてきました。
それは決して踊りではなく、あくまで拳術、武術であり、動きの1つ1つは戦いの意味をもちます。
しかし、しかし、天女の舞といわれるほどの“花架拳”、本当に美しい。
初めて目にしたとき、「これは神業だ!!」と思ったほどでした。
日本に伝わったのは、昭和になってから。
まだまだ、知られていない“花架拳”
なんて魅力的
そう思うのは私だけかなぁ・・・
いくつになっても美しさとしなやかさを保っていらっしゃる、先輩達。
まだまだひよっこで、少なくてもあと10年はやらないと・・・という世界。
美しい先輩たちの動きを見るだけで、すごいパワーをもらえる気がします。
興味がある方は、小原田公民館でサークルやってますから、遊びに来てください。
問い合わせicon30 wayoga_smile@yahoo.co.jp (kazuまで)

    


幸せのもと

いつも和をほっこり幸せにしてくれる、まつパンさんの“オレンジパン”
今日も裏切らずに私を幸せにしてくれました
まつパンのお姉さんも顔を見るだけでいつもあったかい気持ちにさせてくれます
そんな人間でありたいですね
存在だけで周りを幸せにできる人間

緑ヶ丘某所
白神こだま酵母と国産小麦のパン
まつパン

  


アロマヨガ

今夜は月に二回のアロマヨガな日
おうちのような小さな空間でみんなとあったかぁい空間を過ごせました。
とっても貴重な時間です。
レッスン参加者のみなさんにも、そんな風に感じていただけていたら嬉しいな。
幸せの輪が広がっていきますように・・・


次のレッスン日は、来週月曜日3月9日です。
お楽しみにicon06
4月のレッスン日まで決まっています。
申込みは、ウールさんまで↓↓↓
info@aroma-heure.jp

☆和(kazu)☆