はじめてのヨーガ


昨夜は、須賀川の大東公民館で「大人の趣味講座―ヨーガ教室」でした。

この地区では、“はじめてのヨーガ”教室だったそうで、50人近くたくさんの参加者が集まりました。

老若男女、さまざまに集まった方たち。

セラピーのヨーガ、どうだったかなぁ?

終わった後のみなさんの「ホワ~」とした表情が、「これでよかった!!」って思わせてくれました。

UPしてる写真のバラバラ感がまさにヨーガ的!!

写真を見せてもらって、あらためて「よかったぁicon06」って

ヨーガって自主性が大事ですから、人と比べず、競争せず、ずーっと目を閉じて行うんです。

だから、みんなの動きが合うわけない。

バラバラが当然。

それがいいっ。

だから自分を守ってあげられる。

だから自分に気付いてあげられる。

大東の皆さんも、見失っていた自分に再会できたかな?

すべての人々が幸せでありますように

すべての人々が健やかでありますように

すべての人々に繁栄がもたらされますように

すべての人々が苦しみを克服できますように

☆和(kazu)☆

はじめてのヨーガ  はじめてのヨーガ


Posted by heure at 2009年03月11日13:35
Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。