☆☆新年のごあいさつ☆☆

☆☆新年のごあいさつ☆☆

☆☆新年のごあいさつ☆☆

新年明けましておめでとうございます。

今年はなんと、母畑温泉八幡屋で家族全員そろって新年を迎えることができました。

何とも贅沢で、幸福な年明けでした。

リッチすぎて目がまわりそうだった気も~(@_@;)ぐるぐるぐる

神様、こんな素敵なプレゼントをありがとうございましたぁ~♪♪♪


さて、

昨年は本当にいろんな意味で繋がり=輪(和wa)を感じることができた一年でした。

振り返ってみると、

私がコンセプトとして掲げた和wa=輪をちゃーんとカタチにできた一年だったのかもなぁ~、

なんて思いました。

とっても有意義で、素晴らしい一年だったように思います。

今年もまた昨年同様、私に与えられる為すべきことをただ淡々とやっていけたらなと、

粛々と思っております。

それはカルマ・ヨーガ(行為のヨーガ)やバクティ・ヨーガ(愛のヨーガ)の実践であり、

ギャーナ・ヨーガ(知識のヨーガ)の学びであり、

ラージャ・ヨーガ(本能的性質の克服)のための歩みなんだと思っています。


「ありふれた日常を輝かしいものにできますように・・・」

私がいつも心に置いておく想いです。

すべての人に与えられているこの日常は日々単調できっとありふれているんじゃないかな。

人からは羨ましがられるような日常だったとしても、その人にとってはそれほどでもないかもしれない。

案外、私たちに与えられている日常は平等でありふれているんだろうと思います。

でも、そんなありふれた日常だったとしても、

自分次第でキラキラと輝きに満ちたものに見ることだってきっとできるはず!!

わたしを取り巻く日常は、苦しんでいた数年前と比べて大した変化もなく今もまたありふれて存在している気がします。

でも、今の私の眼は、その日常がキラキラキラキラ輝いているようにしか見えない。

自分を取り巻く世の中が変わらなくたって、

自分の眼が変われば、そのありふれた日常はきっと輝き出すんです。

だから・・・

「ありふれた日常を輝きに満ちたものにできますように・・・」

これを読んでくれている皆さんの日常もきっと輝き出しますようにicon06

今年もまた変わらぬ想いを胸に、

ヨーガ・セラピーを通じてshaty(精神の平安と静寂)の輪(和wa)を繋げていきたいと思っています。

本年もヨーガ・セラピー和waをどうぞよろしくお願いいたします。

kazu





同じカテゴリー(ダイアリー)の記事画像
初チャレンジ♪
sora
おそとdeヨーガ 大成功!!!
お得なランチ♪
芸術鑑賞
GW③
同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
 動き出してるね~ (2011-03-22 08:19)
 東日本大震災 (2011-03-18 19:55)
 初チャレンジ♪ (2010-06-03 15:51)
 sora (2010-05-31 15:24)
 おそとdeヨーガ 大成功!!! (2010-05-31 11:34)
 須賀川“祭天”見に来てね(^_-)-☆ (2010-05-25 13:47)

Posted by heure at 2010年01月05日20:00 │ダイアリー
Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。