そとヨガ

そとヨガ

最近、そとヨガにはまっています。
新緑の季節、風が気持ちよっくって、
うちの中ではちょっともったいない、物足りない。

で、ちょっとお外に出て、静かな場所を見つけて
マットを敷けば、そこは私だけの行場にキラキラ

昨日は、offで、いわきまで海を見にぶらぁ~っと
う~、できることなら海の近くで暮らしたい・・・
やっぱり海はさいこーです。
私、きーっと前世は魚かなんか、海の生き物だったはず
とにかく、水が好き、とりわけ海が好き

ずーっと水の中に入っていたい
普段じゃぁせいぜい、温泉で満足するしかないもんなぁ~
ほんとは、毎日広ーい海の中を泳いでいたいって思っちゃいます

もし生まれ変わるなら、
もう一度今の自分になりたいけど、
南の島で暮らしてたいなぁ~

話はそれましたが、そんなわけで、
まだ海には入れないから、昨日は海辺でヨーガです☆

潮の香りも、潮風も、波の音も、
すべてが解放を感じさせてくれました
永遠を感じさせてくれました

ヨーガ、とくにこの伝統的なヨーガ哲学を理解するには
感受性の豊かさがものを言います

感受性豊かな人間でありたい
たまにはこうして、磨いていかなくっちゃ

“ただ在る”ことを、この上ない幸福と感じ続けられるように・・・

kazu


Posted by heure at 2009年06月11日00:17
Comments(2)

この記事へのコメント
初めてコメントします。
いつも日記楽しませて頂いてます。
奥が深いヨーガの智慧は人生の勉強ですね


外ヨガ私も大好きです。
いつかみんなで外ヨガしたいなぁ~って思ってます
朝日に向かって キレイな空気を体いっぱいに感じながらヨガができたら…考えただけでにんまりしちゃいます。
外ヨガは私の夢で~す♪
Posted by なごみ。 at 2009年06月12日 23:33
なごみさんへ
うわぁ(≧ω≦)b
すっごく嬉しいコメントです☆
やっぱりそんなこと考えてる人、きっとたくさんいますよね?んっ?たくさんは余計かな?私もいつか実現したいと思って構想を練ってます☆イメージは中国の朝( ̄ー+ ̄)太極拳をやってる、アレです☆朝ヨガしたいですねぇ~
これからもよろしくお願いします
kazu
Posted by heure at 2009年06月12日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。