勉強会お疲れさまでした☆

久々のブログ更新です。
楽しみにしてくださってる皆さん、いつもありがとうございます

さてさて昨夜は白河に木村慧心先生をお呼びしての勉強会「アンチエージングとヨーガ」でした☆

私のお教室からもたくさんの方に参加していただきまして、本当に嬉しく思いました。

素晴らしい会でしたね
各地で木村慧心先生の勉強会は催されますが、白河での勉強会は102名と、本当にたくさんの生徒さんが集まりました。
あらためて、近藤先生のご人力を感じました。

そしてたくさんの参加者の方が率直な質問をされました。とても積極的で熱心な生徒さんたちが多いことに本当に感動しました
10名近くの方が質問をされ、そのうちの4人が私の生徒さんであったことも、本当にありがたく思いました。
それぞれ素晴らしい質問内容で、
普段身近すぎて私たちヨーガ教師には直接聞けないようなことが、きっと明らかになったのではないかなと思います。


きっと皆さん、「ヨーガってきっといいもの」ってのは誰しもわかってて、だからヨーガに興味があるんですよね?でも、じゃあなんでいいの?どれくらいやれば、どれだけ、どんな効果があるの?っていう理屈がわからないんだと思います。だから流行りにのってヨーガ始めたはいいけど、効果がわからなくて続かない~になっちゃうんです。そんなんで本当は効果が出るはずないんです。
毎週のヨーガ教室ではいちいち理屈を説明している時間はありません。
だからこそ木村慧心先生のお話を聞きに来てほしい。それが私の願いです。
ヨーガを続けていきたいなら、その効果を望むなら、その理屈をわかっててほしい。
きっと昨日参加した方は自信と確信をもってこれからヨーガを一生学び続けていこうと強く思ったに違いありません。

来年は金沢でヨーガ療法学会が開かれます。私も卒業課題として学会での報告発表が課せられてます。ヨーガに興味をお持ちの方は是非とも一緒に行きましょう
また今年度中何回か木村慧心先生の勉強会が県内で予定されています。
その都度ご案内しますので、ご参加いただきたいと思います。
本当に昨夜は素晴らしい時間をありがとうございました。

それではすべてのごとごとに感謝の気持ちを込めて
今日という日常を輝かせましょう☆

☆和(kazu)☆

同じカテゴリー(Yogaお知らせ)の記事画像
ぼちぼち更新
7月19日(月)おそとdeヨーガ
Last
今月の瞑想会
講演会のお知らせ
初夏の過ごし方~♪
同じカテゴリー(Yogaお知らせ)の記事
 ☆みどりの中のヨーガ教室in福島空港公園☆ (2012-04-11 17:03)
 12月のヨーガ・セラピー和wa (2011-11-25 18:19)
 教室再開♪ (2011-04-14 05:59)
 臨時クラス昼の部のお知らせ (2011-04-08 08:00)
 臨時クラス開講!! (2011-04-04 22:28)
 ヨガクラス開講のお知らせ (2011-03-21 08:36)

Posted by heure at 2009年05月10日22:35 │Yogaお知らせ
Comments(3)

この記事へのコメント
  木村先生の勉強会を回顧すると

 至福の時空間であったとき気ずかせる

 もう一人の自分を感じました

  原理原則からの導入口と
 
 実践実感のの導入口と

 二度美味しくいただき

 「ご馳走様でした」

  自分にとっては昨今

 ジキルとハイドの様なヨーガでした

  今回の勉強会は確信へと変わり

 「財産」になりました

  折角入手できた虎の子の財産

 磨くも 弄ぶのも 自分自身
 

 これより

 「感動ホルモンの舞台」へ誘う

 白坂先生の活動へ注視しながら


  自分はアンチエージングを

 虎視眈々と熟考していきます


  「ヨーガの伝道師」 

  としての白坂先生の活躍を祈念しております


 木村先生の勉強会への参加機会を戴きまして

 本当に どうもありがとうございました
Posted by 紫陽花 at 2009年05月11日 09:11
紫陽花さんへ
コメントありがとうございます☆
難しい内容でおバカな私はうまく読み取れなくて申し訳ない
とにかくよかったのですね
もっともっと楽に生きてください
☆和(kazu)☆
Posted by heure at 2009年05月11日 09:48
先日は受付大変お疲れ様でした。

木村先生はとても還暦を越えた方とは
思えないくらい素敵でユニークな方でした。
パソコンは官能に使えるし知識も豊富
で本当にすごい。

自分もあんなジジイ←(言葉が悪くてすみません)
みたいに早くなりたいと思いました。

不思議と年をとることに恐れていた自分が
木村先生をみて考え方が変わりました。

Kazuせんせー
勉強会に誘っていただきまして
本当に有難うございました。
Posted by 未来の社長さま at 2009年05月11日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。