霜柱

霜柱先日、ちらっと実家に行ってきました小さい頃よく遊んだ裏庭に足を運ぶと…
霜柱

小さい頃は冬になると当たり前に見ていた霜柱
すーっかり忘れていました。
なんだかじ~んとした気持ちに

ぴーんと空気が張り詰める冬が私は大好きです

寒い冬の日生まれのせいかな?もうすぐ誕生日を迎えます
いつまでも年をとるのをありがたく感じていたいなって思います。

☆和(Kazu)☆


Posted by heure at 2009年02月03日10:10
Comments(2)

この記事へのコメント
カズさんこんにちは。

いいですねご実家で思い出に包まれる…
霜柱のようなありふれた自然ですらきっかけとなりうるんですよね。

私は子供の頃は関東を転々として故郷と呼べる場所がありませんが、いろんなことが思い出の引き出しをあけるきっかけになってくれます。

前に進むことばかりにとらわれずゆっくり立ち止まり今や思い出達と手を繋いでゆきたいものです。
Posted by さとう at 2009年02月05日 13:34
さとうさん
素敵なコメントありがとうございます
そうですよね。ありふれた日常にたくさんのさまざまなきっかけが転がってる。見落とさないように、ゆっくり歩んでいきたいものですね。焦らず淡々とゆっくりゆっくり
☆和(Kazu)☆
Posted by heure at 2009年02月07日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。